久しぶりの日記
まず書きたいことたくさんあったんだけど。
あえて自粛してました。
連日の神戸の電車事故の事これね・・
うーーん。うちの身内がJR東日本の社員なんですよね。

国鉄時代から私は電車が好きでしたので。
結構ショックはあります。
民営化になって利益優先になってしまって。
うちの身内も国鉄からJRに移転は出来たけれど。
その後利益優先になってしまったのは
あるようです。
社員教育も利益優先主義(最も西の場合)
世界一せっかちの大阪が拠点ですし。
運転士の未熟さもあるうえに・・
スピード出した事故!!
5月中に私も亡くなられ方の献花にも行きたいのですが。。

人事だと思えない出来事でした。

編集 : そうですよね。ヘルメットかぶらないと電車にも乗れないのでは?怖いですよね。
編集 e.t. : 通勤通学の交通機関は危ないからといって乗らないわけにもいかないので、ほんと安全第一でお願いしたい。通勤する側も時差出勤とか、無理な乗車とか考えないといけないかも
編集 : 多分続けて書いて行きます。アンミラの日記でしたが。鉄道も大好きなんですよね。