週末土曜
昨日はひさしぶりにOFFモードでした。
体調が今ひとつだったので岩盤浴に行こうかと思い
朝目覚めました。

私の家のお風呂は2000年にユニットバスに改装し
暖房や冷房まで入っていて乾燥室にもなります。

バブの胡蝶蘭やヒノキの香りがあるので

半身浴にしようと思いました。

外は暴風雨でしたから 運転も心配だったし

家にいて雑誌を読んだりしながらの半身浴にしました。

朝の番組でドイツ料理が紹介されていました。

お昼にポテトの美味しそうなお料理をつくりました。

半身浴は気持ちよく  しばらく良かったのですが

あまり体調が良くなくて お医者様から頂いているお薬を飲みました。

午後からは体調も改善し良かったのであります。

夕食は 家人が今日ピアノ発表会なので ステーキを焼いてあげたり
歯の悪い家人には マッシュポテトの付けあわせをしました。

でも和食の味がないと寂しいようなので
手作りこんにゃくのオカカ煮や 金平
森公美子さん 紹介の 油揚げにおでんの粉を(出汁)私の家は紀文しかありませんが かけて焼くお料理を添えました。

居酒屋さんのようなメニューに 家人も美味しくにごり酒やワインを飲んでいました。

私はアサヒドライ 最近は細長いグラスで頂いています。

編集 fiorentinareiko : レイ様は美味しいドイツ料理を沢山ご存知ですね、
編集 fiorentinareiko : 実は私もビール店でアサヒの黒生がなくて焦っています。ないのですね。恵比寿の赤いラベルも美味しかったです。
編集 Rei : 私はアサヒの黒生が好きなのですが、この頃この辺では売ってません。仕方ないのでエビスの黒を時々飲んでいます。ドイツ料理は懐かしいわ!文章を読んでいるだけで、味を思い出しました!(^_^;;