ハメを外す。
久しぶりに大学時代の友達とハメを外しつつ(笑)遊んだ。

某大手建設会社に就職した友達…

物凄いスパルタな方針で聞いててビビったね。

朝礼からして海兵隊(あぅ;)のようなののしりめいた大声から始まるらしい;

最近では自分の会社のCMがTVから流れるとビクッΣヽ(゚Д゚; )ノ とすると言っていた。

すでに精神的に追い込まれ円形脱毛症になり、辞める寸前の人もいるとか。

そいつも「俺もじきに禿げるだろう」と顔つきがマジだった…;

やめちまえ#そんな会社!とも何となく言えない雰囲気。

そこでやっていこうと言う決意の覇気が見えたからだ。

色々とお互いの卒業後の”それから”バナで有意義に過ごし、

久しぶりに明日を気にかけない!と決めて呑んだ(笑


たまにはこういう時間も大事だなぁ。


ブログ、BBSのレスは明日します。

チョトお待ち下さい。

編集 >orfeさんへ : 確かに自分の状況もまだまだ模索してる途中だからアドバイスなんかデキネって感じだったよ~;これから1年2年と経ち、こんな今を語るときも来るんでしょうね。あの時はあふぉみたいだったよなぁなんて。頭では色々と理解しててもまずは経験がないとってすごく見に沁みる…こうして社会人になった今。
編集 orfe : 同窓の友人たちもそれぞれの道をゆけばまたそれぞれの立場と考え。自分のことで精一杯で経験も乏しければしゃべらせて聞いてやるのが精々という感じでした。まぁ今は仕方がない。普遍に至れる経験と成長を得ていつかまたもっと高いところで仲良く盛り上がれるように。