ODNまいぺーじ
旧GaiaXシステムはもはやWebに存在しないものだと思っていました。
別ネットワークで存在していたOCN Cafeもリニューアルしてフレーム排除でわりと今風のものになりましたし。

…が、ODNの提供する簡易サイト作成サービス「まいぺーじ」を見て、
これは以前のOCN cafeと同じ位置づけの、プロバイダ併設のGaiaXシステムの外販モノなのでは?と思いました。

ODNまいぺーじ
http://www.odn.ne.jp/homepage/

旧OCN Cafeもそうでしたが、100%GaiaXとイコールではなく、多少のカスタマイズが入っているように感じますが
基本的には同じものでしょう。
(足跡機能が、会員以外のものもguest名で残るみたいです。これ意味あるのかなあ?全部guestで埋まってるサイトとかあるし…
設定でON/OFF変更できるのかもしれませんが)

ちょっと驚きました。こんなものが現存していたことに。
あくまで旧GaiaXと同じでないと嫌って方にはいいかもしれません。
しかしOCN Cafeとは違ってオープンなものではなく、プロバイダーのODNの契約者のみが使えるサービスです。

これだけのためにプロバイダを変更するGaiaX愛ありすぎなかたはそうそう居ないでしょうが
たまたまODNだったかたは見逃しているサービスかもしれませんよ、と。

編集 guest : GaiaXもGaiaX社の閉じたコミュニテイだからいっしょに思うのですが。
編集 ペン : 知りませんでした♪閉鎖的なところは息が詰ります^^
編集 orfe : これ、知ってました。 なんとも閉鎖的なGaiax亜流だろう!って...(笑)