TOPをCSSスタイルに密かに変更
トップページはほぼエクラ様の運営時のままといっていい状態です。
これはじわじわ前の面影も残しつつ変えていきたいという伝統や継続性を大事にする僕の性分が結構あります。
あとなんといっても手が回らなかったというのが大きいです。

新着日記等の機能もできていませんでしたし、機能がまだ変動中でマニュアルも書けていないしで
載せるもの無くて困ってという部分もあるでしょう。

ですが、新着日記もできたことですし、TOPに載せないといけません。
載せないといけないのですが、HTMLのマークアップが自分流とは違うのでなんだかいじりにくい。
というわけで、全面的にCSSレイアウトに書き換えてみました。表示軽くなったかも。
見た目とか内容は一見ほとんど変わってないのですが、HTML的には全入れ替えです。

こんな感じでこれからもじわじわ書き換えていこうかなと思います。
こうやって今風のHTMLに書き換えておけばあとから全面的にデザイン変える際にも作業しやすいですし。