2013/07/25@ラウンドワン(スタッフ〇〇と投げよう)
今回は、全国のラウンドワンで行われているイベント、『スタッフ〇〇と投げよう』に参加してきました笑顔(アニメーション絵文字)

自分が参加した店舗は、いつも投げに行っている、RラウンドワンUND1大宮店ですボウリング(au)

ゲームは3ゲームのアメリカン、ハンディキャップ抜きのスコアは118(1G)・191(2G)・133(3G)、アベレージは147.3、ハンディキャップ込みの順位は21人中11位でした。
ストライク率は27%(9回)、スペア率は21%(7回)です。
ちなみに今回自分がもらったハンディキャップは1ゲームに付き40でした。

この大宮店ですが、以前も話したかもしれませんが、実は自宅から一番近い店舗ではないです。
因みに自宅から近い駅としては以前も書いたと思いますが『所沢駅(西武池袋線・新宿線)』『航空公園駅(西武新宿線)』『東所沢駅(JR武蔵野線)』『新秋津駅(JR武蔵野線)』『秋津駅(西武池袋線)』になります。
多分自宅から一番近いラウンドワンは入間店でしょうね。

今まで私が行った店舗は、金沢店・大宮店・入間店・上尾店・朝霞店・ららぽーと新三郷店・府中本町駅前店・池袋店の8店舗になりますね。
そのうち、よく台場で仕事をしている友達がいるので、多分ダイバーシティ東京プラザでも投げることになると思います。
因みに自宅から近い順に並べると、入間店・朝霞店・府中本町駅前店・池袋店・大宮店・上尾店・ららぽーと新三郷店・金沢店
交通費が安い順に並べると、入間店(200円)・朝霞店(300円)・池袋店(330円)・府中本町駅前店(350円)・大宮店(520円)・上尾店(660円)・ららぽーと新三郷店(760円)・金沢店(8100円)
金沢店は、両親の里帰り時に行ってきました。入間店や朝霞店・および上尾店ですが、無料シャトルバスが出ているほど最寄の駅より離れているため、あまり投げに行かないです。
因みに今後投げに行くかも知れない『ダイバーシティ東京プラザ店』の最寄の駅までの交通費は830円になります。

今回、帰りに西武池袋線に乗る際、アニメ『あの花』のプリントがされている電車に乗りましたキラキラ(au)
残念ながら小手指行きでしたが…汗(au)
まあ今回は平日だったので、特別な行事が無い限りは、『あの花』の舞台になった秩父までは特急しか行かないんですけどね苦笑(DoCoMo)

因みに、土・日・祝日であれば、快速急行は秩父まで行っている電車が定期的に走っています(因みに秩父方面の終点は、秩父鉄道の駅『長瀞』『三峰口』です)。
但し、今回乗換えで使った秋津駅は快速急行は通過してしまう駅だったりします。
また、今のところ福都心線からの直通の快速急行は、飯能までしか行ってないです。

西武秩父線内を東急車両が走ったこともありますが、あくまで試験運転だけということで、現在のところ一般客は、まだ同区間を東急車両に乗車した状態で利用することは出来ないです。