未来日記最終話
1ヶ月ほど前にようやく撮り貯めしていた最終話を見たのですが、Cパートのあのチョロケっぷりは酷かったですね(^_^;)
僕はアニメ派で原作は読んでないのですが、あの終わり方は無いと思います!

何で死んだはずの由乃が雪輝に会いに来られるのか、マジで意味不明でした。
気になったのでWiki等を調べたのですが、実際に会いに来たのは3週目(?)の由乃で、原作ではこの後、星を見に行ってハッピーエンドだったらしいですね(^_^;)

何でそこまで放送しなかったのかが気になって更に調べてみたところ、原作派の人があの終わり方が気に喰わなかった、ということでアニメーション制作側もああいう中途半端な終わり方しか出来なくなった。とのことで、つくづく原作派が嫌いになりました。

…で、いざああいう終わり方にしたら原作派もあの終わり方はナシだとか言ってるみたいで、どっちなんだよ!と思っちゃいました。

ん?フジテレビでやってた同名タイトルのドラマについてですか?あれは各キャラクターの苗字も違っていましたし、シナリオだけ借りた、原作とは関係ない話だと思っています。