宙のまにまに
ストーリー:
─────────────────────────
『星、好きですか?』
─────────────────────────
高校1年生の春─
小学1年から2年間過ごした町に戻ってきた大八木 朔。
そこで再会したのは、朔の幼少時代にトラウマの思い出を残した天敵・明野美星!
平穏な学園生活をのぞむ朔の想いとはうらはらに、強引な美星のペースにまきこまれ、朔は美星の所属する廃部寸前の天文部に入部することに…。

じゅうぶんな設備も予算もないうえ、生徒会長フーミンにも目をつけられている弱小天文部。
しかし、美星の親友・小夜や、ひそかに朔へ想いを寄せる姫、虚弱体質ながら星への情熱は人一倍の路万部長、写真部ながらも天文部にいりびたる江戸川といった個性的な面々とともに、朔は、だんだんと星空を愛するようになっていった…

キャラクター:
大八木 朔:前野智昭(子供時代:早見沙織)
明野 美星:伊藤かな恵
矢来 小夜:早見沙織
蒔田 姫:戸松 遥
江戸川 正志:高木礼子
路万 健康:間島淳司
草間 望:松風雅也
琴塚 文江:小清水亜美
原口:寺島拓篤
大八木 かほる:高木礼子
羽鳥 晴子:チャン・リーメイ
ほか

放送年代:2009年07月~
対象年代:全年齢層

ストーリー評価:★★★★☆ 4/5
キャラクター評価:★★★☆☆ 3/5
映像・演出評価:★★★☆☆ 3/5
音楽評価:★★★☆☆ 3/5
総合評価:★★★★★ 5/5

コメント:
2009年07月07日より、AT-X・チバテレビ他でスタートしたアニメ。
以下は放送時間です。
AT-X…2009年7月7日より毎週火曜朝10時30分~11時00分
   (リピート放送あり)
チバテレビ…2009年7月7日より毎週火曜深夜25時00分~25時30分
テレビ愛知…2009年7月7日より毎週火曜深夜25時58分~26時28分
TOKYO MX…2009年7月7日より毎週火曜深夜26時00分~26時30分
サンテレビ…2009年7月7日より毎週火曜深夜26時10分~26時40分
テレ玉…2009年7月11日より毎週土曜深夜25時30分~26時00分

第一話を見たところ、すごく面白そうだったので、これからの話がすごく楽しみです!
皆さんも是非見てみてくださいね(^_^)