日テレ55周年記念アニメ『ルパン三世VSコナン』
ストーリー:
舞台はヴェスパニア王国。
サクラ女王とその息子・ジル王子が猟銃事故で死んでしまう。
その悲劇的なニュースは、世界中に知れ渡った。
それは江戸川コナン、そしてルパン三世の耳にも例外なく…。

サクラ女王の長女・ミラ王女が次期女王の座につくことになり、その王位継承をめぐる事件に巻き込まれるコナンと蘭。
ミラ王女に容姿がそっくりな蘭は、ミラ王女の身代わりとして
ヴェスパニア王国に連れ去られてしまう。

その頃、ルパンはヴェスパニア王国につたわる「クイーンクラウン」を盗む計画をしていた。

そしてルパンとコナンは、それぞれの想いを胸にヴェスパニア王国へ!…

キャラクター:
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:井上真樹夫
峰不二子:増山江威子
銭形警部:納谷悟朗
江戸川コナン:高山みなみ
毛利 蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷 明
目暮警部:茶 風林
高木刑事:高木 渉
鈴木園子:松井菜桜子
工藤新一:山口勝平


放送年代:2009年
対象年代:全年齢層

ストーリー評価:★★★★★ 5/5
キャラクター評価:★★★★★ 5/5
映像・演出評価:★★★★★ 5/5
音楽評価:★★★★★ 5/5
総合評価:★★★★★ 5/5

コメント:
3月27日の金曜ロードショー見てました。すごく面白かったです。
見る前から否定していた人がいるけど、実際見てみてどうでした?
それとも、どうせ面白くないからと思って見ませんでした?
もし、もう一回放送されることがあったら是非見てみてください。
DVDやブルーレイが出たら是非買ってみてください!