空を見上げる少女の瞳に映る世界
ストーリー:
中学生の少女・ユメミには幼い頃から抱えている悩みがあった。
ユメミには見えていた。上空に浮かぶ不思議な島々が。
しかし、友人たちは、誰一人としてそれを見ることができない。
そんなある日、突然、赤い髪をした少年がユメミの前に現われる。彼の名前はムント。
ユメミが見ていた天上世界の一国、魔導国から来たと言う。

かつて、「天上界」と「地上界」のバランスは万能の力“アクト”の循環によって保たれていた。
しかし、遠い昔、ある災いによって時空が閉じた事でその循環が断たれ天上界のアクトが枯渇、天上各国は消失の危機に瀕していた。
このままでは、いずれ地上界のアクトも費え、世界は破滅を迎えてしまう。
『お前の力が必要だ、俺に力を貸せ!』
ユメミの不思議な力に最後の望みを託して迫る魔導国の王・ムント。
異界の王の突然の来訪に戸惑うユメミ。
二人は果たして世界の危機を救うことができるのか。
遥かなる時空を経て交わる二つの運命が今動き始める!

キャラクター:
日高ユメミ:相沢 舞
ムント:小野大輔
小野イチコ:堀川千華
今村スズメ:今野宏美
高森カズヤ:高橋伸也
戸部タカシ:水原 薫
日高シゲル:平松広和
日高ノゾミ:井上喜久子
日高チカラ:内田 彩
ガス:稲田 徹
グンタール:若本規夫
グリドリ:白石 稔
リュエリ:田中涼子
トーチェ:松元 恵
イリータ:土谷麻貴
ライカ:斎藤楓子
ルイ:遠藤広之


放送年代:2009年1月~
対象年代:全年齢層

ストーリー評価:★★★★★ 5/5
キャラクター評価:★★★☆☆ 3/5
映像・演出評価:★★★☆☆ 3/5
音楽評価:★★★☆☆ 3/5
総合評価:★★★★★ 5/5

コメント:
2009年1月13日から、独立UHF局10局でスタートしたアニメ。
以下は各放送局の放送時間です。

チバテレビ…2009年1月13日より毎週火曜深夜25時45分~26時15分
KBS京都・奈良テレビ・…2009年1月13日より毎週火曜深夜26時00分~26時30分
三重テレビ…2009年1月13日より毎週火曜深夜26時55分~27時25分
サンテレビ…2009年1月15日より毎週木曜深夜24時40分~25時10分
テレ玉…2009年1月15日より毎週木曜深夜25時00分~25時30分
TOKYO MX…2009年1月16日より毎週金曜深夜26時30分~27時00分
tvk…2009年1月16日より毎週金曜深夜27時15分~27時45分
テレビ和歌山…2009年1月18日より毎週日曜深夜25時10分~25時40分
ぎふチャン…2009年1月19日より毎週月曜深夜25時45分~26時15分

ほとんどのUHF局で放送してるのですが、何故か13局中3局だけは放送してないんですよね…
…ちなみに、関東では『群馬テレビ』と『とちぎテレビ』が、関西では『びわ湖放送』が放送してないようです(^_^;)
…まあ、関東のUHF局については、【旧 首都圏ネット4】の4局での放送なので、なんとなく分かるのですが…関西は何故1局だけ放送しないのか分からないです(^_^;)