CODE-E
ストーリー:
感情が高まると電磁波を発してしまう海老原千波美・17歳。その能力のせいで幼い頃から転校を繰り返し、パソコン・ケイタイといった電子機器がとても苦手な女子高生。
吉祥寺、とある高校へ転校してきた千波美は、『新天地がんばるぞぉ!』…という思いとは裏腹に、焦れば焦るほどケイタイ画面が乱れたり、校内の電子機器も反応してしまう始末。
そんな中… 偶然、科学研究部前を通った時、実験中だった光太郎とふと目が合ってしまう。計器が乱れた事を不思議に思い、そこにいた千波美のことを怪しむ光太郎…。
何かに気づいた光太郎は、『研究させて欲しい!』と千波美に申し出るっ。
困惑の千波美。真剣な光太郎。
…どうなる2人?!
光太郎LOVE♪でお嬢様な園美。
寡黙で謎めいた巫女・由真。
敵?味方?ドイツ人双子姉弟・ミリス&アドル。
元気・やる気・ご陽気いっぱいの小松菜。
個性豊なクラスメイトに囲まれ、電磁波ならではの珍事件&珍事故発生!
ドタバタ、じたばた。ビリビリ、じじじっ。
電磁波女子高生・千波美と科学バカ・光太郎を中心に巻き起こる理科系純愛学園ラブコメディ♪
ここに“ぴぴっ”と発生ですぅ!!

キャラクター:
海老原千波美:橋本まい
巫 光太郎:野村勝人
九条園美:名塚佳織
斎橋由真:水野理紗
小松菜圭子:桃井はるこ


放送年代:2007年
対象年代:全年齢層

ストーリー評価:★★★☆☆
キャラクター評価:★★★☆☆
映像・演出評価:★★★☆☆
音楽評価:★★★★☆
総合評価:★★★★★

コメント:
2007年より3ヶ月放送されたアニメ。
現在(2008年8月24日現在)はその続編が放送中!
テレ玉では第二期が始まる前クールにアニたま枠で放送された。
以下は各放送局の放送時間です。
メ~テレ…2007年7月3日~9月18日毎週火曜深夜26時43分~27時13分
TOKYO MX…2007年7月8日~9月23日毎週日曜夜23時30分~24時00分
ABC…2007年7月11日~9月26日毎週水曜深夜26時51分~27時21分
BANDAI CHANNEL…2007年8月9日~10月4日より毎週木曜昼12時00分更新
AT-X…2007年8月19日~11月4日毎週日曜昼12時30分~13時00分(リピート有り)
テレ玉…2008年4月3日~6月19日毎週木曜深夜24時30分~25時00分(アニたま枠)
NHKでもやっていたような気がするのですが、記憶があやふやなので書かないことにしました。
第一期を見たときには面白くなさそうだったのですが、第二期が始まってはまりました。