紅 ~kure-nai~
ストーリー:
────────────────────────────
守るべきものが見つかったとき、
人は強くなれる
────────────────────────────
『世の中は、嘘や矛盾でいっぱいだ。』

少年は高校生で揉め事処理屋。
暗い生い立ち故に、愛想笑いで身を守り、普通に憧れている。が同時に、そんな自身と葛藤している。信じて埋め込んだ強さの象徴…それは本当の力なのか。

少女は特異な大財閥の娘。
運命を呪うことも、外の世界も知らない少女の瞳は実に真っ直ぐでおそれを知らない。
素直さ故に表出する彼女なりの正義…それは運命への反抗なのか。

そして、少年と少女は出会った。

少女は云う「子供だからといってバカにするな」
少年は想う「バカは俺のほうだ…」

子供と大人、女と男、二人はどうお互いを鏡見るのだろう。

キャラクター:
紅 真九郎:沢城 みゆき
九鳳院 紫:悠木 碧
崩月 夕乃:新谷 良子
村上 銀子:升 望
武藤 環:真田 アサミ
闇絵:木村 はるか
柔沢 紅香:石毛 佐和
犬塚 弥生:大久保 藍子
九鳳院 蓮丈:黒田 崇矢
リン・チェンシン:植田 佳奈
九鳳院 竜士:岡本 信彦


放送年代:2008年4月~
対象年代:全年齢層

ストーリー評価:★★★☆☆
キャラクター評価:★★★☆☆
映像・演出評価:★★★☆☆
音楽評価:★★★☆☆
総合評価:★★★☆☆

コメント:
2008年4月から、首都圏トライアングル3局とテレビ大阪、テレビ愛知でスタートしたアニメ。
以下は詳細放送時間です。
チバテレビ…2008年4月3日より毎週木曜深夜26時00分~26時30分
tvk…2008年4月3日より毎週木曜深夜26時15分~26時45分
テレ玉…2008年4月5日より毎週土曜深夜25時30分~26時00分
テレビ大阪…2008年4月5日より毎週土曜深夜26時40分~27時10分
テレビ愛知…2008年4月9日より毎週水曜深夜25時58分~26時28分
キッズステーション…2008年7月22日より毎週火曜深夜24時00分~24時30分

…全12話なのがちょっと残念です。
全部見終わった後は面白いアニメだったと思いました(^_^)
皆さんも是非見てみてくださいね(^_^)
…ただ、キッズステーションでの放送というのはちょっとどうかと思うないようですけどね…(^_^;)