eclat cyber city サポートフォーラム

cyber cityのサポートフォーラムです

 ご質問要望なんでも受け付けます。
 その他ユーザー間の助け合いやサイト作成におけるTipsなどの会話にどうぞ。

 ・この掲示板ではタグは使用できません。
 ・URLは自動的にリンクされます。
スレッド削除キー(最初に投稿した削除キーと同様)   

タイトル : 携帯サイトについて

1 flash

2005/05/19 09:23

やはり携帯で見れるようになるのはまだまだ
時間かかりますか?私は小さなモバイル端末で
外にいるときは見ているのですが。。
フレームページは見にくいのが現状です。
私は携帯ではないですがH"なのですが
そのままPC版のoperaブラウザでみているのですが・・
やはりすごく見ずらいです。フレームだからなんでしょうか?
画面が小さいのです。
最近は日記は携帯で書けるHPが多くなっているので
出来れば希望ですが、魔法のiランドみたいな
PC版と携帯版を作れると見やすくなると思うのですが。。
Jスカイとか色々対応出来ればまた
あれなんでしょうけれど。
画像対応がどうなるのでしょうか?

削除キー   

2 okinawa

2005/05/22 12:58

私もほとんど携帯族なのでみれないですねo
大きなものや、ハーボットは・・・・
とりあえずTOPにメニューのすべてを持ってきて
フレームなしでも見れるページを作りましたo
シンプルなら開くと思いますo
ここのは、スタイルシート使用しないと
ダメなので読み込みが遅いかもo
画像は携帯機種によって見え方が違いますが
最近の機種やつだと大体はみえますo
と言っても携帯も色々あるのでなるべく
全機種対応がいいんですけれど・・・
削除キー   

3 flash

2005/05/26 11:43

取りあえず下のサイトはIモード専用で
作れるソフトなど紹介していますので、
出来るまでこちらで紹介されているタグを書いてみるのも
手かな?と思いますが。ですが今度PCで繁栄されるかは
私は分からないので、試してみてくれると嬉しいです。
http://p4room.mda.or.jp/book/i-mode/
削除キー   

4 flash

2005/05/26 12:37

追加↓のはIモードタグが解説があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/lineup.html
削除キー   

5 okinawa

2005/05/28 08:37

タグ解説サイト教えてくれてありがとうO
パソコンのタグの本は持っているのですが、
作成初めてなので、携帯と併用出来るタグがあると、
便利ですねO
削除キー   

6 flash

2005/05/30 18:09

併用と言うか。私は携帯HP作成しても見たことないので
見えないタグとか画像とかあったら逆に教えてほしいんですが。。
Iモードではないauなんかは、見れない画像や
HTMLも又違うと思いますし。。友人に言われた事もあるので。
あくまでも、仮と言う形で。。
まあ、今は自分が携帯で見れる範囲でいいんだと
思いますけれど。。
どの道携帯モードが出来るようになったら面倒なIモードタグとか
覚えなくっていいんでしょうし。
削除キー   

ホームページ  検索  ヘルプ  |  最新リスト   前のスレッド  リスト  次のスレッド  
お名前
メール   削除キー 
内容

送信する前に確認しましょう       

Point One BBS