eclat cyber city サポートフォーラム

cyber cityのサポートフォーラムです

 ご質問要望なんでも受け付けます。
 その他ユーザー間の助け合いやサイト作成におけるTipsなどの会話にどうぞ。

 ・この掲示板ではタグは使用できません。
 ・URLは自動的にリンクされます。
スレッド削除キー(最初に投稿した削除キーと同様)   

タイトル : 旧gaiaxから移行させていただきました

1 rescue-party

2004/11/14 16:04

2カ所ほど移行可能なサイトに移ってみましたが
旧gaiaxの原形を留めていなかったり、
JavaScriptが使えなかったりで途方にくれていましたが
こちらを見つけて早速登録させていただきました^^

自分のところも文字化けしますので
修正していただければ幸いです。IDrescuepartyです。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
削除キー   

2 rescue-party

2004/11/15 11:48

よく分からないまま、無駄なタグも入れつつ^^;
いろいろ試してみて なんとかやってみています♪

文字化けも、さほど気にならなくなりました(爆)ので、
修正をお願いするほどのことも無いと思います。
お手数をおかけしました〜^^
削除キー   

3 サポート

2004/11/17 09:59

御利用ありがとうございます。

文字化けというとタグですか?
HTMLタグは一部を除いて許可していませんのでこれは化けているというより仕様です。

それと今後自由にHTMLで編集できる領域を絞っていく予定です
敷居をより下げるため、ある程度のタグを許可するのみの、掲示板的な編集方式になって
HTMLを直接改変できる領域は少なくなる予定です。

またセキュリティの観点から、JavaScriptも特定の用途のものを除き規制が入る予定で現在修正中ですが
なるべくみなさんの声は反映させたく思っております。
削除キー   

---
この発言は削除されました

5 rescue-party

2004/11/17 15:50

レスをありがとうございました。

>ある程度のタグを許可するのみの、掲示板的な編集方式になって
>HTMLを直接改変できる領域は少なくなる予定です。

そうですか。ちょっとさみしいですが、
使わせていただくだけでラッキーですので
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
削除キー   

6 サポート

2004/11/19 02:07

これはマイナスと捉えるかたもおられると思うので苦渋の決断なのですが

HTMLを自由に書きかえれる=HTMLのマークアップを自由に改変できる

ということでして、
それはつまり各サイトでのCSS(デザインファイル)の互換性が低くなるという意味なわけです。

本来CSSの互換性を高めて、HTMLの知識もなにもないかたでも
用意されたテンプレートを入れ替えることで簡易にデザインを変更できる
というコンセプトで作っておりまして、こちらを優先しようと思います。

ただしある程度のタグは許可したり、自由領域というものも作って
なんとか自由度も残したいと考えております。

JavaScriptに関しても、セキュリティを重視して基本禁止とする予定ですが、
どうやらJavaScript使いたいというかたのほとんどが結局
「ハーボット置きたい」
「(JavaScript必須な)どこそこのレンタルカウンターを置きたい」
といったもののようですので、特殊タグのようなものを使って切り抜ける予定です。
例えば「ハーボットタグ」とか独自タグを用意して、それを記入していただければ埋め込めるといったような。
自由にJavaScriptは編集できませんが、いくつかの希望のサービス等はこの独自タグ機能で対応させていただこうと思います。
削除キー   

7 rescueparty

2004/12/06 09:09

お返事が遅くなりました。レスありがとうございましたm(_ _)m

>「ハーボット置きたい」
恥ずかしいのですが、その通りです(=^^=)ゞ
旧gaiaxでつい置いてしまい、今では持って行き場所もなく
かなり持て余してはいるのですが、かと言って 息の根を止めるのも不憫で(爆)
救済措置を取っていただけるなら 助かります^^

削除キー   

ホームページ  検索  ヘルプ  |  最新リスト   前のスレッド  リスト  次のスレッド  
お名前
メール   削除キー 
内容

送信する前に確認しましょう       

Point One BBS