藤棚!
私んちの前の公園には「藤棚」があります 何年か前に「棚」が駄目になり「棚の取替え」の為に殆んどの「藤の木」を切ってしまいました 今回の藤棚は前のと違い「鉄筋」で頑丈になったのだけれど なかなか切った藤は元に戻りませんでした でも今年 気がついたら藤が咲いていました 前のような「まだ下がり藤」ではなけれど やっと咲いた!色々あって落ち込んでいた私 力をもらえたような気がします(*^。^*)今日「えんどう」と「おたふく豆」が収穫できました 初物です 父が「えんどう」がすきで 初物よく買いました お汁たっぷりで甘く炊いたえんどうを美味しそうに食べてくれたのが今のよう思いおこします お供えするから食べてね(*^。^*)