水墨画教室あったよ
今日 水墨画教室が久しぶりにありました お盆さんがあってとかで何回か飛びました 久しぶりに行って楽しかったです
お稽古は いつものことだけれど上手には書けないので
後おしゃべり? 楽しいです でも もう来年の展示会の事で
他の教室の方は「画題」を殆ど決まっているみたいです 私まだ 何描くかもないのです 描きたいって思うのがないのです
いつもなら 先生が「無理」って言われても何とか「無理無理」を承知して頂きました そうして描けました けれど今回は描くものすらわかんないのです 無理して描いても後悔するだけです 時間がないのに! 無理に描けばよけいいらない事が入って来て描けない?.....言い訳だよね! 許される時間限られているので その時間範囲に出来れば良いのだけれどね 苦難の日々です でも 何描こうかなも一ステップ引っかかりがあれば 描く事にはわくわくして 本当に楽しいのです でも描けない? 思いつかない?は少し苦しいし辛いです 限られた時間で 何とか
頑張るtuneko-3 です (~_~;)