危うくひなちゃん迷子に〜♪
2003 08/31 08:08




帰ってきたひなちゃん〜〜〜〜

昨日は大変でした。
夕方おばあちゃんが「ひなちゃん」の籠の中を掃除して
いたら外に飛んで出てしまったのです。
みんな一瞬パニック!
とんぼはとっさにネット仲間「名付け親ぴぴさん」が頭をよぎりました。
せっかく付けてくれた名前なのに。。
おばあちゃんは下を見ていたからどっちに向いて飛んで行ったか
わからない・・って!・・って言います。

先生は「帰ってくるって!」って言って相手にしてくれません。
(多分自信があったのよね〜〜〜)
でも探しようがないのです。
上に飛んだか下を這ったかも分からない。

しばらくしたらおばあちゃんが上の方で鳴き声がする!って言いました。

そしたら柿の木の一番てっぺんの木の枝にいて
「ひなちゃ〜〜ん」って呼んだら「チュンチュン」返事をします。
とんぼははしごを持ってきて柿の木にかけるのですが全然届きません。

「おばあちゃん、私は向うにいっておくから餌を持ってきて下から呼んでみて」って言ってとんぼはちょっとはずしました。

そしたら「チュンチュン」って言いながらおばあちゃんの手の上にきたそうです。
まだ餌を十分に一人では食べれないのであやうくダメにするところでした。

手元に戻ってきて本当によかったです。
おばあちゃん、満足な顔で「私のこと親って思っているんやろうか」
って言うので絶対にそう思っているよって言うととっても満足な顔でした〜〜(^○^)(^○^)
本当に見つかってよかったです。

今日もとってもご機嫌な声で「チュンチュン」って鳴いています〜〜♪