雨が降る
屋根を雨がたたく音を聞くのは久しぶりのようだ。梅雨時、三日も続くとうんざりして、青空が恋しくなるが、今日の雨は僕にとっては恵みの雨。
百合 とサクランボ、根付きがしっかりするかもしれない。若い時分は何かを植えるとか草花を育てる事など、眼中に無かった。ゆとりが出来た等と、高慢ちき な事は言わないが、それだけ仕事が出来なくなったのかもしれない。サボテンは軒下に格納、草花も育てていればこんなに、愛着のわくものは無い。
ペットよりも可愛いかもしれない。
物言わなくとも水が欲しい。日溜まりに出たい。訴え掛けて来るのが分かるようだ。
夕べはとうとう日付が変わる頃までの宴会となった。でも今朝の気分は爽快。
サクランボ・・異品種を混植しないと実が付かないって言われ又一本買って植えた。消毒とか、肥料のやり方も無知。上手く育てば良いけど。