24時間映画祭・特別賞受賞!
「第8回24時間映画祭@東京」にて、小グマ賞(実行委員会特別賞)を受賞しました。

 2012年12月1日~2日に渡り開催されました、24時間映画祭の上映会&表彰式が2日の夕方から行われました。

 24時間映画祭は、シナリオ執筆から撮影、編集、その他の制作作業すべてを24時間で完成させる参加型のイベントです。
 参加各チームは、チームごとに抽選によって与えられる〔人・物・場所〕の各テーマを必ず映画の中に盛り込むこと、
3分から8分の作品であること、これが作品つくりの上でのルールとなります。
 参加はプロ、アマを問いません。最後に審査をかねた上映会が行われ、観客の投票により決まる最優秀賞ほか優秀作品には各賞が与えられます。 

 その映画祭に当方も“teamさとう”の名称で参加し、無事作品を完成さる事が出来ました。

 そして、表彰式では、惜しくも金のクマ賞(グランプリ)は逃しましたが、実行委員の眼にとまり、予定にはは有りませんでしたが、特別に賞を作って頂きました。
 とても光栄に思います。

 映画を制作する者として、賞を頂くと言うのは、とても励みになります。今後も、この受賞に溺れる事無く、精進していこうと思います。また、この勢いを持って、来月の映画祭でも、好成績が残せるよう頑張りたいと思います。