いい年〜懐かしのメロディ篇〜
米倉千尋の「想い出がいっぱい」を聞いて「みゆき」を思い出す人は結構いい年。
「雪」というと「猫」(動物じゃなくて)を思い出す人は結構いい年。
「大きな古時計」のブレイクで♪いまは もう 動かない おじいさ〜ん〜というギャグを思い出す人は結構いい年。
NHKの「さくら」の母親(太田裕美)が実家を出て行くエピソードにベージュの手帖が出てくると思った人はかなりいい年。(and相当マニア)
「♪チャンチャンチャーン チャンチャンチャーン(同じ音階で)」の続きを歌わせると「青い山脈」になる人は結構いい年。
「銀河ネットワークで歌を歌った鯨」(大原まり子)というタイトルを聞いて「空飛ぶ鯨」(ちゃんちゃこ)を思い出す人は結構いい年。
SketchShow(YMO ひく 坂本龍一)というグループ名から「ニュースペーパー」を思い出す人は結構いい年。
「曼珠沙華」を「マンジューシャカ」と読むのはサンスクリット語、と薀蓄を垂れる人は結構いい年。