映画の管理するポータルサイトを決める
リンク
こちら・・・リンク先です。

一部引用です。全体はリンクでどうぞ!

決定:どのサイトを使うか
 今の段階では私が必要な機能を全て満たすYahoo!映画を使おうと思います。  でも、半年後に機能がアップしているならば、MovieWalkerや映画生活に乗り換えたいな、とも考えています。

 映画のポータルを決める要因として、どんな機能が使えるか、ということを今回は焦点にして確認してきました。  が、実際はそれ以外にも以下の要因が考えられるかなと思います。

・口コミの傾向(自分の傾向と合っているかどうか) ・いかに使いやすいか ・いかに新作情報が表示されるか ・いかにチェッカーとして役立つか ・いかに全体的な評判がよいことを確認できるか ・いかに映画を見に行くかを決定できるか ・いかにトップ画面が魅力的か

 Yahoo!映画は、確かに機能はよいのですが、トップ画面がいまいちシステマティックな感じを受けて、MovieWalkerや映画生活のそれからは若干見劣りがします。ネックとすればそこなんですよね。Yahoo!映画には、これからはそういった部分も高めてもらえるとうれしいなーと思います。

ーーーーーーー

私も映画のポータルサイト利用しますが、未だ どこが 決定的とはしていません。
上のも参考にしてみます。