今日りゅうちゃんが・・・。
お星さまになりました、とっても甘えん坊な子で、暇があるとママってすり寄ってきてくれてかわいい子でしたが、風邪をこじらせて、3日ほど具合が悪そうだったけど食事は食べていたから、大丈夫だと思ったけど急に様態が急変してぐったりして、お医者さんに行く暇もなく、呼吸が弱くなって、見ている間に、心臓が止まったから、マッサージをしたけど、その甲斐もなく眠るように逝ってしまった。しばらくだっこしていたけど眠っているようで、信じられなかった。「ママの処にいってゆっくりしてね」って言いながら涙が止まらなかった。
物言わない亡骸はだんだん冷たくなってお花で飾ってあげた。あまり苦しまなかったのがせめてもの救いかもしれない。。
生あるものは何時か終わってしまうんだということをあらためて思い知らされた日でした。ゆっくり休んでね。
こんな日がまた来ると思うとつらい・・・。