カントリー・ミュージック 概要
概要
カントリー・ミュージックの起源は、様々な伝統的音楽をブレンドした労働者階級の白人のフォーク・ミュージックである。

シンプルなハーモニーを形成し、バラードからダンス音楽まで幅広い音楽性を持つ[2][3][4]。
当初よりブルース・モードが広く用いられている[5]。
「アパラチアン・ミュージック」、「マウンテン・ミュージック」、「ヒルビリー」、「カントリー&ウエスタン」などと呼ばれた時期を経て、現在の名称となった。
ヨーロッパの伝統的な民謡やケルト音楽などが、スピリチュアルやゴスペルなど霊歌・賛美歌の影響を受けて1930年代に成立した。
これまで「ヒルビリー・ミュージック」と呼ばれていた音楽が、20世紀半ばに発展した類似したルーツを持つウエスタン・ミュージックを包括し、1940年代、「カントリー・ミュージック」という言葉で定着してきた。ヒルビリーという言葉は差別的なニュアンスを持つため、ビルボードのチャートはヒルビリーではなく、「カントリー・チャート」の名称を使用するようになった。
2009年の調査によると、カントリー・ミュージックはアメリカ合衆国の通勤時間によく聞かれていることが判っている[6]。

平日夕方の帰宅ラッシュ時間帯に、ラジオで最もよく聴かれていた。
朝の通勤時間には2番目によく聴かれていた。
Wikipediaより

✨ Wikipediaの歴史の項目はだいぶ長いので、一部を読んだだけで 、他の 概要が書いてある本で 内容を把握。
詳細はボチボチ 進めて行きます。少なくとも自分の中では。
有名なカントリー歌手は知っているけど、ちっぽけなものです。
目ぼしいところは ココログで当たってみましょう!