★ 名言集 ★
2007_04290331
2007_04290331 posted by (C)misaki-05

★ ★ ★

捨てるべき荷物の優先順位は?
    ( 里 中 満 智 子 )

大きな悩みを抱えている時というものは

うなだれて地面ばかりを見つめ歩いているよう

なものだと思います。

ほんの少し顔を上げて遠くを見れば

「あ、あっちの方に歩きやすい道がある」と

わかるのですが、

下ばかりを見つめていると、

それに気付きにくくなってしまいます。

人に相談するという事は、

「あっちに良い道がありますよ。

たどり着くには途中で乗り越えなければ

いけない山があるけど、

勇気を出してその山に登ってみれば

視界が開けるから、

ちょっときつくても登ってみませんか。

2007_04290299
2007_04290299 posted by (C)misaki-05

でも登るには荷物の一つぐらい捨てた方が

いいとおもいますよ。

どうしても捨てられない荷物は

どれでしょうね」という、

他人の視点から見た風景と、

荷造りの優先順位を聞いて見ることだと

思います。

前向きにやり直したい時には、

風景を見つめるひとときは

欠かせないと思います。