今日の花壇
お花も終わり近づいて来ている

来年のためにお花の種を採取する

今も元気に咲いている「百日草」と「ジニア」

シニアは百日草の改良品らしい。

百日草~色、赤、白、ボタン色、ピンク

ジニア~白、オレンジ~他にもボタン色やピンクがあるらしい。


編集 みみ : ojisaninomoideさん~~ありがとうね、朝顔も大輪の水色がいつの間にか消えてしまいました・・・残念。来年もピンクの朝顔たくさん咲かせてくださいね^楽しみにしてます。
編集 みみ : ペンさん~^ありがとうね、只、植えているだけ~~もう少しガン変えて植えないとお花も可愛そうですよね~来年こそはと思っているんですよ
編集 ojisaninomoide : 花を育てる人は来年も考えて育てているんですね。私も、朝顔の種、しっかり残さなくては。がんばります。
編集 ペン : 見事に咲いてますね。こんなきれいなお庭にペンもして見たいものです