ファイアレッド 2度目
7月4日(日)
前のデータは、ユニオンルームでの自分の姿=「きとうし」
だったのが気に入らなかったので、やり直しました!!
今回は 「ピクニックガール」です。
(ポケモンR/S研究所の「トレーナーカードのID分析」で調べられます)

ヒトカゲ♂を選んで 冒険開始です♪


7月6日(火)
 ニビジム戦クリア
 おつきみやま付近

7月11日(日)
 ハナダジム戦クリア
 クチバシティへ

7月13日(火)
 サントアンヌ号は そのままで(停泊中で)
 クチバジム戦クリア

7月14日(水)
 イワヤマトンネル → シオンタウン → タマムシシティ

7月16日(金)
 ロケット団アジト(タマムシ)
 ポケモンタワー(シオン)

7月17日(土)
 シオンタウン → セキチクシティ

7月18日(日)
 タマムシジム戦クリア

7月19日(月)
 セキチクジム戦クリア
 グレン島

7月21日(水)
 シルフカンパニー(ヤマブキ)

 オーロラチケットをもらって来ました。まだ使用できませんが。

7月25日(日)
 グレンジム戦クリア
 ヤマブキジム戦クリア
 トキワジム戦クリア
 
 チャンピオンロード → セキエイ高原

8月1日(日)
 第一回殿堂入り
  ピカチュウ♂ L.80
  バタフリー♂ L.70
  シードラ ♂ L.65
  ユンゲラー♀ L.65
  ゴローン ♀ L.65
  オニドリル♂ L.65

 GB版もさんざんやりましたが、バタフリーを殿堂入りさせたことがなかったので、今回 チャレンジ!
 ピカチュウ・ユンゲラー・ゴローンは 最終進化系に あえてしなかった。
 と言う訳で、レベル上げに時間がかかりました (;´Д`A ```

8月2日(月)
 殿堂入りを3回。

 図鑑は58匹のまま。
 サントアンヌ号は いまだ停泊中。
 1の島行きも ことわったまま。

 ナナシマのイベントをやると、四天王とライバルがレベルアップしてしまうので、
 このまま殿堂入りを24回までしようかと・・・(25回すると、四天王カンナの家の
 人形が増える)


8月20日(金)
 殿堂入りも23回になり、そろそろ「サントアンヌ号」を出航させねば〜
 じゃないと、3の島で 暴走族とのバトルでフリーズしちゃうんですね〜
 それに、「オーロラチケット」と「しんぴのチケット」も使えないし。

 サントアンヌ号停泊中に 船着場で”なみのり”をしていくと・・・
 静止画キャプチャしたので、やっと船長から「いあいぎり」をもらい 出航〜。

 現在の殿堂入りポケモンたち
  ピカチュウ♂ Lv.97   バタフリー♂ Lv.77
  シードラ♂ Lv.77   ゴローン♀ Lv.77
  ユンゲラー♀ Lv.76   オニドリル♂ Lv.76
  
8月21日(土)
 ナナシマのイベント(ネットワークマシン完成)を済ませ、
 ポケコロ拡張ディスクでセレビィもらう。

8月26日(木)
 レベルアップした四天王&ライバルに挑む!
 第24回殿堂入り
  ピカチュウ♂ Lv.98 (でんきだま)
  オニドリル♂ Lv.79 (おうじゃのしるし)
  フーディン♀ Lv.79 (まがったスプーン)
  キングドラ♂ Lv.80 (とけないこおり)
  ゴローニャ♀ Lv.78 (せんせいのツメ) 
________________________________________

8月27日(金)

 第25回殿堂入り
 さっそく 4の島・四天王カンナの家を見に行きました。
 ぬいぐるみが1個増えています。ニ○○○