携帯機種変更
今まで使っていた携帯のカメラの調子がイマイチ良くない、というか外側のカメラが写せないので、仕事の帰り機種変更に横浜そごうの10階Docomoショップに寄ってきました。
う〜ん、買い換えたい機種は、ちょっと高いけど、ま、いいか
というわけで、今までの携帯を新しい携帯に変更
でもFOMAの場合は、買い増しの扱いになるんですね、FOMAカードを差し替えれば今までの機種でも通話が出来るらしい。
そう言われてみれば、海外に出かけるときもFOMAカードを国際電話対応の機種に差し替えれば同じ電話番号で使える...という話は聞いたことがあるな

さっそくFOMAを使ってる同僚の携帯に電話してTV電話を試してみました...が、相手の顔はよく見えるのだが音が聞こえてこない...どうして?
どうやら、スピーカーに音を出す設定にしないとダメらしいね
またまた覚えなきゃいけない事が増えてしまったけど、使いこなせるかな?...限りなくムリっぽいよ( ̄△ ̄;)