鹿児島県人は
よく「ダレヤメ」をする。
ふつうの人ならいつも飲む焼酎をコップ2,3杯程度かな?

俺の場合はまだ缶ビールくらいしか飲まない。
飲んでも缶チューハイかカクテルとか市販のドリンク類。
家で焼酎飲むのは人が来たときだけ。

一緒に飲む人がいないのもあるし,家で一人で焼酎飲んでると
なんか自分がオヤジになったような気もするし,
ビールより焼酎の方が体にいいのに飲む気がしない。

やっぱヘンなこだわりあるんかな?

編集 まいける : 風呂上がりにいっぱいかもしれんし(謎)
編集 ゆみ&きん : 風呂上りの一杯ですなぁ~♪(*´◇`*)ノ
編集 まいける : 晩酌,寝酒,風呂上がりの一杯・・・この中で選ぶとすれば?(謎)
編集 ゆみ&きん : 多分飲めば飲めるのでしょうが、飲もうと思わないので、でも・・居酒屋で飲んだカルピス酎ハイははまった~♪(笑)年に1、2回缶のを買って飲みます。カクテル飲んでみたいです・・・(-。-)確かに「ダレヤメ」はオヤジくさい~♪(笑)