街中に住む
アブラゼミはアホなんだろうか?
仕事でとある事業所に寄ったときに,駐車場で桜に留まってた
アブラゼミが2匹鳴いてたので,捕まえようとしたら
逃げるそぶりも見せずに,直に触ってるのに2匹とも
そのまま鳴き続けてた(-_-;)

まあ,確かに素手でセミを3割くらいの確率で捕まえることは
できるけど,ここまでかんたんに捕まると逃がした後で
カマキリに捕まらなきゃいいがなと思ってしまう(笑)

編集 まいける : 仕方ない、後は代わりにやっておくれ(謎)
編集 ゆみ&きん : 感じてもらうだけでもいいのでは・・・たとえオスでも!(-。-)(笑)
編集 まいける : オスに感じてもらってもうれしくないのう・・・(謎)
編集 ゆみ&きん : セミは不感症?!(爆)