続・エリア88
いよいよアニマックス版も次週で最終回です。
一応惰性でここまで見てきましたが,
次の言葉を贈りたいと思います。

「素材をシェフが駄目にする」

うちらは元々原作世代ですが,リメイクされるとあり
それなりに期待して見始めたわけです。
が,単行本23冊にわたる原作を12話のみ。
おまけに3名ものオリジナルキャラが所狭しと活躍し,
パラレルワールドにでも迷い込んだかのような
別世界が広がっています。

はっきり言って,原作を知る人間は違和感を強く感じます。
そして,知らない世代は全く物語の世界観はつかめないでしょう。

声優陣のことなど全くわからないですが,
人的には悪くないようです。(キャラ配置は別)

この物語からは主人公「風間真」が感じられません。
この物語に出てくるにーちゃんなら何人人を殺そうが
150万ドル稼いだら喜んで涼子の元に
帰ってしまいそうです。

いよいよ来週は最終回。
しょーもないと知りつつも,また見てしまうんだろうな・・・