ヨルダンの爆発事故
当局側の思惑もあって、国際法に基づいて
起訴される模様。

大リーグ情報なんかたくさん流す暇があったら
もう少しつっこんだ観点から見る記事があってもいいんじゃないかと思う。

爆破物を使用済みと思って土産に持ち帰った?

日本人は平和ボケしてるんだと思う。。。
人を殺めたかもしれない道具を土産?

確かに悪気はないだろう。
でも、大多数の日本人から見てその程度のモノでしか
受け止めてないってことなんだよな。。。


中学校の卒業記念に絵皿を作ったが、
そのときに描いたデザインが
当時実戦配備されはじめたばかりの
F−18ホーネットだった。

訓練だけで、実践で使用されないことを願う
兵隊も実際には多いだろうと思う。


でも、いざ自分の国が戦場になり、身近な人間を
失っていかないとそのことを考えない人の方が
多いんだろうな・・・