やっと
PCから音が出せる(ヘッドホン以外で)環境が
出来てきました。
このところ、休みに仕事してる日以外は
叔母と祖母の入院してる病院に行くことが
多かったので、その合間にやってました。

来週の日曜は選挙です。
2年後には合併が決まってるので、今の町での
最後の議会議員選挙になるでしょう。
まあ来年は町長選挙なので、よけいうるさいだろうけど。

しかしいつも思うけど、投票率が50%にも
満たない選挙で選挙といえるんだろうか?
無効にして、再選挙をするのが筋のような気が
するんだけど?この考えはおかしい?

会とかで成立には規定の人員が必要なんだから
選挙にも(経費はかかるだろうけど)導入できないんだろうか?