地震、大丈夫?
■=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

地震のあった地域にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
こちらは震源地よりも随分遠いので、なんともなし。
しかし、阪神大震災の時の様にまるで波に飲まれた時の様な大きな横揺れ。
実際は震度1〜2程度。
気付いてない人も結構いた。
我が家の近くは、大水も出るし地盤も緩いので台風と地震ダブルパンチなんぞ食らったらアウトな地域に住んでいる。
防災対策は、常日頃から気にしていないと……

■=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

なんだかwebメールに来た。スパムメール。
何かしら、送信者の手がかりがないかと名前で検索したら「はてな?ダイアリー」でヒットしたさ。

□林 翠子
□大石オブジョイトイ

こんな名前からわけわからんメールが来たら、返信せず放っておこう。
間違えて返信してしまうと、アダルトサイトから大量のメールが送られてくるそうだ。
面白いので記念に(笑)取っておく事にした。

■=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=