神輿と山車で大騒ぎ!!
■ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

本日は付近でお祭り、御神輿と山車に遭遇する。
残念ながら仕事につき、あんまりゆっくりはしていられなかったけれど……

■ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

朝8時ごろに神社を出発。
丁度自分の出勤時間に我が家の近くを通る。
うぅーん。ルートを変えていかなければ遅刻だ!!
太鼓の音を聞きながら、子供たちに混じってお菓子が欲しいと思いつつ、出勤。

■ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

昼休みは自宅に戻る。
そして今度は神輿に遭遇。
ひとだらけ、子供を轢きそうに(いや、轢かなかったけど……)なりながら群集を突破。

■ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

御神輿は神様だから2階から見てはいけないんだよ!
と、仕事先のオーナー夫人から教えて頂く。
へぇ〜。へぇ〜。10へぇ〜獲得。

■ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

楽しい事は大好きだ。

■ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=