家族が揃って。
今日は家族全員が揃いました。
一番小さな孫は4ヶ月、一番上は中学一年生。中に小・4と年長組・年少組・

5人の孫とお嫁ちゃん2人、娘1人、息子2人。総勢12人
全員揃って食事することは殆どないことですが今年は揃いました。いつでもそれぞれの家族とは会えるのですが一堂に揃うととても大勢。

テーブルを2つつないでT字型にし子供の世話がしやすいように席をつくり、大人は好き好きにキジ鍋とシシ鍋の2品作ったのだが子供も結構口に運んでいた。

握り寿司もわさび抜きのものや鳥の照り焼き、巻き寿司、いなり寿司、お刺身もほしいと孫が言うのでだぶるけどお刺身も追加、出来合いのものを色々と盛り合わせた。

鍋に入れたくずきりが小さな孫にはツルツルと言って好みのようだった。

昨年暮れの31日が9人の接待と今日の集まりでなんだか大仕事をしたような満足感を味わいました。

編集 しょう風 : 素晴らしいですね…皆さんの笑顔が見えるようです