eclat cyber city サポートフォーラム

cyber cityのサポートフォーラムです

 ご質問要望なんでも受け付けます。
 その他ユーザー間の助け合いやサイト作成におけるTipsなどの会話にどうぞ。

 ・この掲示板ではタグは使用できません。
 ・URLは自動的にリンクされます。
スレッド削除キー(最初に投稿した削除キーと同様)   

タイトル : フレーム設定とカレンダーについて

1 とんぼ

2004/11/15 20:39

こんにちは。便利に利用させていただいております。以下の2点につき質問させてください。

左右のフレームの間に白色の細いラインが入るので消したいのですが、フレーム定義ファイルを編集することはできませんでしょうか?

旧Gaiaxにはあった予定表(カレンダー)がエクラ(eclat)さんには今のところないようですが、今後実装される予定はありますでしょうか?

もしよければお答えいただけると助かります。
削除キー   

2 とんぼ

2004/11/15 21:01

質問を1つ追加させていただきます。
掲示板への書き込みを削除することはできるのですが、

過去の記事 (総件数: 1005 件)

と表示されるこれまでの書き込みの件数が、削除の後も
減少しません。削除した場合はそれに合わせて総件数も
減るようになっていたほうがよいと思うのですが、
いかがでしょうか?
削除キー   

3 サポート

2004/11/17 09:53

御利用ありがとうございます
フレーム定義の設定は現在ありませんが、枠の幅、左右のサイズ等の調節項目を
将来的に設定欄で指定できるようにしようかと考えております。

カレンダーはあまり使っておられるかたも居なかったようですし
優先順位は低いかと思いますので付けない設計で作っております
要望もあるようですのでのちのち付けることも検討しますが
全く同じようなものを付ける気はありませんのでまた違ったものになると思います
別サービスですし、あまり旧GaiaXと全く同じものを求められてもお応えできないことが多々あると思います。ご了承ください。
削除キー   

4 サポート

2004/11/17 09:55

総件数はわざとこのような設計にしております
他の掲示板システムを見ても、削除が認識できるよう
このようなシステムにしているものも多いですので
当方としましてはこれはこれでいいのではないかと設計しております。
削除キー   

5 サポート

2004/12/03 17:01

…と思いましたけど、発言番号がありますから
総件数は現在の総数でもいいのかなあという気もしますね。

掲示板は現在日記等とは違ってCGIで動的生成なのでこのあたり簡単なので
やっぱりそうしましょうか?という気もしてきました。
削除キー   

ホームページ  検索  ヘルプ  |  最新リスト   前のスレッド  リスト  次のスレッド  
お名前
メール   削除キー 
内容

送信する前に確認しましょう       

Point One BBS