保育園に入園
気温18度と涼しいどんよりの朝です。

我が11ヶ月の孫娘は一昨日から、
親の事情で保育園に入ったのですが、
何とも心切ないような気がして、
遠くなので写真を眺めては心痛めています。

せめて事情が許すなら4歳くらいまでは、
親の元で育てたいものですね。
一度しかない長い人生の経った4年は短いものなのですが、
仕方ないですね。

週3回の病院通いでは面倒を見てあげる事も出来ないから、
口も出せず、遠い信州からそっと見守るだけ。
親子共々後ろ髪引かれるような想いで、
保育園から別れてくるんだろうが・・・

此処の所雨ばかりの信州です。

編集 ゆきうさぎ : エーちゃん m(._.*)m ありがとう きっとそれなりに頑張ってお互いが成長するでしょうね。
編集 エーちゃん : 一番甘えたい年頃、皆さんの心中お察し申し上げます。momご家族の思いは、きっとお孫さんの無病息災となって、届く事でしょう!^^;