What's like and love?
人を好きになること
好きって何だろう
君は恋してるよと言う
でも 僕はわからない

好きと恋の差
恋と愛の差
どうちがうのか周りの大人たちに聞いてみる
でも 答えは同じじゃない
数学みたいに1つの答えで決まってれば
こんなに悩まなくていいのに・・・・・

僕が気に入った子と付き合ってみた
友達とかわらないような気がする
ただ一緒に遊ぶのが女ってだけ・・・
男友達と違うのはキスができること抱けること
それだけの差

人はなぜ異性を求めるのだろう
人はなぜ結婚をしたいと言うのだろう
人は一人で生きていくことができないのか

僕にはわからない 答えも見つからない
ただ言えることは彼女がいてとても安心できること
今までなんとなく付き合ってきた人たち
そこに恋はない 愛もない
でも 次に付き合う女性(ひと)とは恋ができるのだろうか?

人を好きになること
好きと恋の差
恋と愛の差
僕にはわからない・・・・・
コメント (0)

鬱になる雨・・・
人恋しくなる
誰かに会いたくなる
でも 叶わない願い

その日やろうと思っていたこと
雨だから なにもしたくないと
ただ その日を穏やかに過ごしたいと願う

できることなら あなたに会いに行きたい
でも叶わない願い
できないことだとわかっているから
夢の中だけでも会えたら
きっと 明日からまたがんばれる
きっと 明るい明日がくることを期待できるだろう
コメント (16)

仕事編~要領がいい働き者のAB型
なんでも器用に要領よくこなすAB型。
仕事もソツなく、教えられたことをすぐに覚えて期待以上の結果をだしてくれる。
合理的なのでなにをやらせてもよくできるが、リーダーや責任ある立場に立たされることを嫌うので、頼りない印象。
とはいえ、実は社会に貢献したいという意識が強いので、新人の指導を頼んだりするときちんと役割は果たす。
とりあえずなにをやらせても文句も言わず黙ってこなす働き者。
頼まれると断れない性質の人が多く、実際にちゃんと片づけてしまうので、その人ばかりに仕事が集中してしまうことが多い。
コメント (0)

仕事編~ぐいぐい引っ張っていくムードメーカーのO型
力関係の大小に敏感なO型。
リーダーシップをとって人を引っ張っていくのが大好き。
だから反対に誰かの下で頭を押さえられて働くとストレスが溜まりまくり。
無駄だと思うことはさっさとあきらめてしまうが、目的や利害があれば驚くほどの実行力を見せる。
手段を選ばず目標を成し遂げようとするので、ナンパなどでも成功率が高いらしい!?
ちょっとばかり強引に見えることもあるけど、それもO型のやる気の証と理解しよう。
大雑把なので細かい仕事は苦手だが、説得力のある喋りで職場のムードメーカーになってくれる。
コメント (0)

仕事編~興味あることに打ち込むアーティスト的なB型
興味のある内容なら計画性をもって熱心に仕事するB型。
しかし興味のないことには集中できない、アーティストや職人気質といえる。
熱しやすく冷めやすいので、いつのまにか興味の対象が変わっていて仕事に飽きてしまっていることも。
退屈させないようにしてあげよう。
独創的な考えを持っている人が多いので、いつも同じことをするルーティンワークよりも、その人なりのやり方でOKな仕事だと力を発揮する。
人に頼みごとをしたりすることもあまりなく、自分のペースでちゃっちゃっと仕事を片付けていく。
コメント (0)