放置してスマンです
このサイトのメイン画像に使用している主人君ですが…。
昨年夏、容態が悪くなり始め、目が離せなくなってきました。

猫って、凄く我慢強く、少々のことでは自分の弱さを表に出さない動物ですよね。
だから、手を差し伸べるにしても様子を見てってことにしてるオイラですが…。。。

やがて、病院に連れて行こうと思ったのですが、
野良の状態から14年以上飼っている老猫ってこともあり、その場で安楽死を進めらる事を恐れ、少しでも長くそばに居てやり、最後をみとってやりたいと…。。。

そして、2月。
食事は受け付けず、動くことも出来ない状態が続き。
そばで手を握っていたオイラに、力いっぱい爪を立て、息を引きとしました。

人で言うところの大往生でした。

そのときのことはブログにも掲載してますが、今思い出しても、辛さ一杯です。

これに懲りて、しばらくはペットを飼わないことにしましたが、主人君が残したフードがあまりにもたくさんあるので、近所の野良猫達におすそ分けし、少しだけど寂しさを紛らわせてる状態です。

まぁ、そんなことがあって以来、このサイトをすっかり忘れてしまってたんですが。。。

今後は近所の野良猫達と仲良く遊ぶ事を中心に、釣りについても少しばかり記述しようか。。。と考えてます。

長期放置に伴い、気分一新でね♪  (゚∇^*)b ⌒☆
コメント (0)

脱! 足跡限定コミュニケーション
このサイトに越してくる以前から「足跡だけのコミニュケーション」について不思議に思ってまして…。
今回、初めて全頁のアクセス状況を一定期間集積して解析しました。

結果、その多くはメインページのアクセスだけであり、また極めて短時間の閲覧という事が明らかになりました。

なんとなく解かっていたけど、なんだか悲しいよね。
そんなわけで、足跡頁は今後も封印したいと思います。
コメント (3)

ようやく手をつけちゃいました (///▽//)a
HPを開設して、早くも半年が過ぎました。

開設当初は色々と考えていたのだけど、気付けば放置状態が続いており…。 (;^_^A
で、本日HP全体を強引にカスタマイズしてみました。

まだまだ、手を加えたい気持ちはあるけれど、それについては今後の楽しみって事で♪ (゚∇^*)b ⌒☆
コメント (2)

獣達の分数
皆さんは分数を御存知ですか?(地図等の縮尺度にも使われてますね)

分数を算術として計算したとき、割切れないモノが見つかります。
それは特定の条件を満たすと発生するモノであり、分数の一部に実在していることが解ります。

その値は虚でなく、「この世」のモノと思えない数字の羅列です。
獣達はそれを「トワイライト・ゾーン」と呼んでいるか?どうか解りませんがぁ、「まか不思議な現象」であることは認めます。

そして我々にも、そんな割切れない状態が発生するのです。
それを、ここに投函して斬る!

あぁ、なんて良い響きでしょう♪
桃太郎侍も言ってました「斬る!」。
たまらないですね。あの台詞。

ひと~つ、  人より力持ち。
ふた~つ、  故郷あとにして。
みっつ、   …。      月に代わってぇ、お仕置きよ♪

まぁ、猫の記憶ってこんなモノですよ。どーせね。



例えば、…。
松坂牛ヒレ肉の塊が目の前にあります。
大きさは幅21cm×高さ6cm×奥行き9cmぐらいです。
それを、お腹を空かせた3匹のライオンが食べます。
さぁ、どのようにして食べるのか?
もう賢い皆さんは、お解かりですね。





「3匹のライオン」が、キーワードになるわけですね。





そうです。
アミーゴ達は早いもの順なので、とにかく食べた者勝ちなのです。
場合によっては血を流す事もあります。
これが、我々の分数なのです。

…。 うそです。
本気にしないで下さい。m(_ _)m
コメント (2)

開設準備中です
このたび、こちらサイトでHPを開設することにしました。
デザインについては、少しずつ勉強しながら手を加えたいと考えてます。

そんなわけで、よろしくお願いします。
コメント (2)