ヒーロー
ヒーローに憧れている国会議員の男が一人

私は ヒーローになりたい そしてこの先 歴史を振り返った時 大いなる評価を受けたい
このような夢物語を 何とか実現したいと思うようになりました

この男 禁止されている外国人からの献金を 相手が外国籍で有る事を知りながら
受け取っていたのですが 3月11日の新聞にこの事が書かれたその日 東北で未曾有の大震災が発生しました
本当なら この新聞発表によって 国会でとことん追求を受けるはずでしたが
国家の一大事が発生したために この件はうやむやになってしまいました
(一度だけ追求されたとき もう献金は返しましたと答弁しただけ)

あ~助かった 俺には運がついてまわっているようだ
(Mの時みたいに 辞任に追い込まれなくて良かった)
ついでにこの震災を利用して 人気を上げようと考えたのです
よし! どんどん本部を立ち上げて 俺の力を示してやる
そして良い結果が出たら 全ては俺の手柄だ
悪い結果は そいつらのせいにすればいいさ フフフフ

そのような最中に 福島での原発事故が発生

よし これをうまく利用すれば 俺はヒーローになれるぞ
まずは視察だ 俺一人で行くぞ 手柄の独り占めだ そうそうTVカメラも同乗させよう
後で TVに放映させる必要があるからな
(勇気有る総理 単独で視察 ムフ なかなか良いタイトルだ)
そうして 福島原発へヘリを飛ばし 単身上空へ
おいカメラ 俺の表情をうまく摂れよ 事故を憂う総理が単身で原発視察 これは国民に受けるぞ
そして 今度は電力会社へ乗り込み 数時間にわたって 怒鳴り散らす
【これが原因で 電力会社の本社では トップが3時間以上も 原発事故の対応が出来なかったのです】
これで またまた俺の人気はアップするのは間違いない
リーダーシップが取れる総理としてな
もう 誰にも 空き菅とか スッカラカンとか言わせないぞ チキショー
俺は 英雄になれるのだから 

こんなアホな事をしている間に 福島原発から
炉心から水が抜けていて「このままでは 炉心が溶融してしまう」と連絡が入ったのでした

原発の所長は 自らの責任判断で 海水を注入する事を決断して実行しました
が ヒーローになりたい男は 海水注入は 俺の指示で行った事にしろ!
いいか 俺が 決断したことにするんだ そうしないとヒーローにはなれないからな 
まさに この男の人間性が出ているではありませんか

それだけでは物足りないと思ったのか 経済産業省が 東海の浜岡原発が 同じような震災で 大きな事故を起こす可能性があるから 調査のために止めたいので 中部電力にそのむね連絡しますとの話が有ると
お! これだ これを利用しよう そうすれば俺のリーダーシップに 国民は騙され拍手喝さいだろう

経済産業省には 浜岡原発の停止の指示と発表は俺が行う
いいな 俺が決断したことにするんだぞ
と ここでも自己中心的な発想で 発表を行いました
これで 俺はヒーローだ この成果を持って サミットへ出席すれば
内閣不信任案の提出なんかは出来ないぞ
もう 誰も俺を総理の席から ひきずりおろす事は出来ないぞとほくそえむのでありました

丁度時間となりました 続きはまたのお楽しみ

編集 テラマチ : 政界では 江戸の敵は長崎で取る 国民より政局大事 鳩と菅 これから絶対に揉めます 菅は任期満了まで あれやこれやと理屈をつけて居直るでしょう 鳩ぽッぽは人が良すぎます^^
編集 リリピィ : 自民党とかは、反対ばかりじゃなく、もっと良い案もどんどん出せば良いと思います。国民はきちんと見てるんだから。
編集 テラマチ : リリピィさん 今晩はどす^^ 空き菅はまた姑息な手法で逃げたようですね 大きな事が出来ない男です いつまでも自分のために居座り続けるのかもしれません
編集 リリピィ : なるほど。。。いろいろな処理などに空白期間がなく、次になる人がきちんとできる人なら良いんだけどね。。。
編集 テラマチ : ペンちゃん おいでやす この話には まだまだ続きがあります^^
編集 ペン : それでも思ったほどは人気が回復しません。「こんなはずは無い」っと彼はさらにあらぬ方向へと舵を取ります・日本丸は何処へ流れていくのでしょう^^
編集 テラマチ : mikiharbさんお久しぶりです お元気にお過ごしでしょうか リリピィさん 今晩は 新鮮な食べ物の中に 腐った物を入れないのは生活の知恵 政界も同じです 悪臭がただよう総理を散り除く必要があります これほど人望が無い人物は珍しいですね
編集 リリピィ : それにしても、賢い人は多いと思うのに、なんで国を任せたいと思うような立派な人がいないのか。龍馬、出てきてほしい (^_^;)
編集 リリピィ : 次にふさわしい人が思い浮かばない。今は、首相交代やそんなことで議論するより一致団結して復興や原発処理に専念してほしいと思うけど。。。
編集 mikiharb : ご無沙汰です、楽しく読ませていただきました、こんな風に解釈されるなんて思っても無いでしょうね。見えすぎるほど見えてるのに、、、。