官房長官の更迭を
仙石官房長官の談話を聞いていて おや?おかしいぞ
この無能長官は 一体何が言いたいのだろうかと思った
案の定 ネット上で 中国に対しての談話に敬語が多用されていると有った
そうだ それがおかしいぞと思った原因だ

29日の記者会見では

中国側が強硬姿勢を強めてきたことについて「中国は司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、なぜか敬語を交えて自身の甘い中国認識に反省の弁を述べた。

 仙谷氏は13日に船長以外の船員14人と漁船を中国に戻す際、「14人と船がお帰りになれば、違った状況が開けてくるのではないか」と述べ、中国の姿勢軟化を予想していた。

 29日の記者会見では、この発言について「中国側も理解してくれるだろうと判断していた。『20年前ならいざ知らず』という気分が私にあった」と釈明。その上で「(日中両国で)司法過程についての理解がまったく異なることを、もう少しわれわれが習熟すべきだった」と語った。

 仙谷氏は28日には、東シナ海・白(しら)樺(かば)ガス田付近を航行中の中国の海洋調査船について「周辺にいらっしゃることは確認している」と述べていた。

まったく 何をか況んやである
このような親中国派が 官房長官として対応すれば
更に 中国は図に乗ってくるであろう
相手は 恥知らずの国 自国の利益のためなら 何でも行う国家である
ま 自国の利益のために 何でも行うのは国際常識でもあるが
このような官房長官が居てる不幸に対して 私たちはどのようにすればいいのだろうか

尖閣諸島へ自衛隊を派遣しても 現行憲法の範囲では 海上保安庁と
同じ程度の抑止力しか 発揮出来ないらしい
自分の国を 自分達で守る事の出来ない憲法なら
さっさと 領海警備・国土警備について しっかりとした
法律を整備すべきである

将来 必ず尖閣諸島を巡って 中国軍が動き出す
その時の覚悟を しっかり政策として 実行することが必要だ

編集 テラ : この官房長官は 弁護士時代 暴力団と総会屋の弁護絵を主にしていたそうです 顔をみればわかりますね 被害国が和解を求めに中国まで人を派遣する どこまで国益を損ねれば気が済むのか 理解に苦しみます
編集 ペン : あれだけ仲良くしていて中国のことをま~ったく知らなかったんだろうか?って思います。これでは友人関係ではなくて主従関係みたいです。いつから属国に成り下がったのか?