優しい時間
以前は、Webと言えば、ホームページの時代だった。

でも、個人のホームページは、ブログに変わったり、

140文字の簡易ブログのTwitterに変わっていった。

でも、変わらないのは、ネットに向かっていること。

何かを発信したい時には便利な世の中になりましたよね?

でも、過度な情報とか、小さい子供が…大人めいた言葉を…。

もう少し、スローテンポな時代はもう来ないかな…。

ま、そういう時は、ネットを見たりしないこと。

何事も適度に生きないと疲れてくる。

ネットで仲間はずれとか、以前なら考えられない。

だから「無くなればいいのに」なんて思う時もある。

こういう気持ちの時は、どうしてもネットでの書き込みが。

出来なくなる、というか、しなくなる。

二宮さんのドラマのタイトル「優しい時間」が流れますように。