マスク
日常生活でマスクとはとんと縁が無かったペンでやんす
コロナ君の騒動でマスクが欠かせなくなったのは今年の2月の終わりの頃からでやんすなぁ

これがめちゃくちゃ難儀でやんした
とにかく息苦しくて気が付くと呼吸を止めていたりする
それでも涼しい間は良かったのでやんすけど次第に気温が上がって来るともう堪りませんです

業界も色々と工夫をしているようで冷感マスクが出始めましたですね
ペンも購入して試してみましたです
せやけど
涼しくなんかない
やっぱり暑いし息苦しいしマスクの中だけ汗まみれ

今度は通気性の良いと謳ったマスクが販売されて人気になりましたです
これなら呼吸も楽でやんすけどやっぱり暑い
それに
マスクの役割って何だろう
外からのウィルスを防ぐ能力は一般のマスクにはないと言いますです
自分が感染していた時に他人に感染させないため・・・だったような
それなら通気性が良かったらまずくね?

最近はマスクをつけていない事がトラブルネタになったりしていますですから人の多い場所ではつけていますですが人通りの少ない時には外しているペンでやんす

もっと涼しくて使いやすいマスクは出ないかなぁっと思っているうちに季節は夏を過ぎて秋に
もう暑くて汗が・・・って事も無くなるんやねぇ
これからは一年中マスクがお友達ってぇのが日常になるのかなぁ

ちょいと切なくなるペンでやんす^^

編集 ペン : そうそう!今一番怖いのは他人の目でやんすよね。フェイスガードはあまり効果が期待できないらしいでやんすなぁ。難儀なこってす^^
編集 yuma : マスクが必需品になりましたね。マスクさえしとけば文句ないやろ~な感じ?仕事中、一人の時は外してます。黒マスクは白より4℃ぐらい暑いようです。フェイスガードってどうなんでしょうね。涼しいのかな?