これぞプロ!
NHK歌謡チャリテーは見応え聞き応え充分!そんじょそこらのチャリテーとは雲泥の差(勿論プロ)中で、アカトンボを唱った、由紀さおりさんと安田祥子さん、ほんとに素晴らしいと思いました。唱う前に由紀さんが”アカトンボの歌にそれぞれの思いを重ねて聞いて下さる人達がたくさんおられると思います。その人達の思いを壊さないように唱いたい・・これぞプロの言葉、感動した。又最初に唱った”暴れ太鼓(坂本冬美さん)力の入る歌なのに、聞く人の肩が凝らない歌い方・・それでいて胸に響く説得力、今夜はプロの神髄に触れるる思いがした。

久しぶりの青空が覗く。気温は低いが雨が降るよりは良い。
明日は祝日、カレンダー通りの休暇など取った事が今まで無い。ゆとりで休むのでは無いがそろそろ休みは暦に右ならいをしたい歳になってしまった。
朝日で目覚めるが布団の中でぼんやりするGWの始まりだ。