久方の
ずいぶん書かなかったな~(..;)昨日の夕方から今朝に掛けての雨は冷たくて春の足踏みを感じた。
インターネットは実に便利だ、たといば、皐月の育て方や鉢物についての指導は検索すれば簡単に見る事が出来る。まさに知識の共有だ。
さすがに仕事の受注発注になると職種によってはまだまだ問題があるように思う。
今しがた雨が止んだ。広くもない我が家の外に植えたでも無し置いたでもない皐月かつつじ(爆)今年奇妙な事にたくさんの蕾みを付けた。花が開いてくれたらほんと不思議なくらい。
やはり温暖化のせいで植物までも異変(笑い)咲いた事がない木に花つくなんて、なんと生命力の強さが感じられる。
なんだかんだ言っても人間が一番弱い。万物の霊長などと自負しているが人間一人では生きて行けない。いたわりあい助け合って生きてこそ人の文字・・一人では生きられないくせに、やたら競争がつきまとう。どんなに強い人間でも一人では強くも何でもない。弱い人間がいるから勝てるのだ。
なんでもかんでも自分が一番だと思ってる人は一回無人島に住んでみては如何なものか。
スマップ(草薙さんの不祥事はともかく)♪世界に一つだけの花♪何時もNO1になっていたい人はあの歌を味わって聞いてもらいたいものだ。
これから花の時期、気丈な植物の生き様を観察したい。