とっても綺麗~神戸ルミナリエ
金曜日に神戸元町で開催の「ルミナリエ」に行って来た。
風もなく絶好の回廊巡り。
大丸デパートで買い物をした後正面玄関に出たら、多くの警察官が誘導
し始めていた。
以前来た時はデパートを出たら勝手にゲートの方に歩いて行けたのに、
ぐるーっと大通りを迂回させられた。
いつからこうなったのかは私達は知らなかった。
とにかくすごい人並みで、確かにこの群集が一度に会場を目指したら、
パニックになるかもね。

やっぱり綺麗で見応えがあった。
周りでもわ~っと歓声が上がり、これを見ると元気をもらえる。
全体で20万個のランプの使用らしいけれど、「光の砦」はとっても明るく
て、ここだけ別世界。笑顔で写真撮影の人ばかり。
残念ながら今日でお終い。