春休み
なんだかたらたら過ごしています。
子供らは勉強するでもなく・・・・。口ではちゃんとするからなんて言ってますが、ぜんぜんですよ、はあ。
下の子の担任から電話がかかってきました。
下の子は、よく言えば個性的、悪く言えば自分勝手な子でして、これまでの担任の先生には常に苦労をかけてしまっています。
とにかく好きなことは黙々とやるけれども、嫌いなことはとことんやりたがらない。
担任からの話の内容も、未提出で終わってしまった算数ドリルなど、足りない部分が多々あるので、春休み中にフォローを、ということでした。
すみませんでしたとか、よろしくお願いしますとか。
そんなこと言わないでください先生、それは私のせりふです・・・(ため息)