03.11.16 味の素スタジアム
ヴェルディの招待券で試合観戦 ジュビロ嫌いの甥と行ったので 迷わずホーム側で観戦 始めのうちはジュビロが押していたけど 後はずーっとヴェルディの中盤が支配していた 山田のツボを押さえたプレー エムボマの危険なミドルシュート 柳沢の俊足オーバーラップ 先制点もヴェルディだしジュビロは良いとこナシ 高原 藤田はいなくなったし 服部は出場停止だし 中山はケガだし…福西とグラウがチョット良いかなってカンジ

後半しばらくまでヴェルディが勝ちできまりだな…と思っているとこに 大歓声の中 中山隊長が登場 ひさしぶりの試合復帰 その次の瞬間のコーナーキックからグラウがヘディングでゴール ヴェルディの集中力が切れたのか ジュビロが押し始める 中山とグラウが走り回り 西野がシュートしてDFに当りオウンゴール あっけなくジュビロの逆転勝ち

中山隊長はすごいですね ボールに触ったっけ?って状態だったのに ピッッチにいるだけでチームを勝たせてしまう さすがの存在感ゴン様さまって感じでした ヴェルディの招待だしヴェルディ側の席だったんだけど 思わず小さくガッツポーズをしてしまいましたよ

そーいえば 行く時に寄った手作りハンバーガーの店が美味しかった コーヒーも中々だったし