バレンタイン爆破工作?
警視庁は14日、新宿駅でチョコレートを奪った男を現行犯逮捕した。

男は、14日朝9時頃JR新宿駅南口で出勤途中のOLなど数人に突然「チョコをよこせ」と声を掛け、女性が怯んでいる隙にバッグや紙袋からチョコを奪い、路上に撒いたり踏みつけたりした。

駅員の通報により恐喝容疑で現行犯逮捕された30代の男は、身元については黙秘を貫いており、所持品を調べたところ、刃物の他に爆発物も所持していた事が判った。
さらに、都内大手菓子メーカーの物流センターの地図を所持しており、「チョコと一緒に自爆するつもりだった」などと話している。

警視庁は、男の精神鑑定を進めると共に、背後に大掛りな犯罪組織が介入している可能性も視野におき慎重に捜査を進めると発表した。
なお、この事件によるけが人はいない。

2月14日16時63分配信 ziziオイター通信

編集 ミシェ : いちおう書いときますけど、ネタニュースですからコレ。嘘記事ですよー。真に受ける人はいらっしゃらないとは思いますが…