ねずみ男役者
ちょっと前に「ねずみ男汁」のネタを書きましたが。
もしかして今、軽い鬼太郎ブームなんでしょうか?

▼ウエンツ鬼太郎…実写映画来年4月公開

 人気ユニット「WaT」のウエンツ瑛士(20)が実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督、07年4月公開)で鬼太郎役を演じることが9日、松竹から発表された。大泉洋(33)がねずみ男役を務める。

 人気アニメの実写化は数年前から検討していたが、昨年の「妖怪大戦争」の成功により実現。“ファンタジー妖怪映画”を目指しており、松竹では「超人然とした役ではないため、オリジナルイメージを確実に作る俳優よりも、音楽、バラエティー、舞台、ドラマなど幅の広いエンターテインメント性と柔軟性を持った人が必要だった」とウエンツの起用を説明した。

 ウエンツは「小さいころからいつも楽しく見ていました。ゲゲゲの歌は今でも歌えるくらいずっと口ずさんでいました」と愛着のある役に大喜び。「自分の新しい面を出せるように頑張りたい」と意気込んだ。11日にクランクイン、来年1月に完成予定。
(スポーツ報知) - 5月10日8時0分更新▲

妖怪大戦争って映画がそんなに成功してたとは知りませんでした。
ジャパニーズホラーの次の波に、ジャパニーズファンタジーを目指しているって事なのかな。
西洋ファンタジーがブームだからと言って、妖怪で勝負できるのかなぁ…怪談は嫌いじゃないけど…

実写鬼太郎の配役に特別違和感はありませんけどね。
ウエンツ君のチャンチャンコ姿も悪くなさそうだし。なんと言っても、ミスター北海道の大泉洋がねずみ男ってのはオイシイ。
あの人の微妙な不潔感や脱力感がいい味出してくれそうな気がします^^
スーパーマン役者ならぬ、ねずみ男役者として頑張れ~


鬼太郎つながりでもうひとつ。

http://www.bidders.co.jp/pitem/64551687

いやこれはもうね。見てもらうしかない。
キャラクター商品として買うか。酒として買うか。
360mlで2100円って高いし…完全に置物だねこれは。
ちょっと目玉がリアルで怖そうだけどね。
妖怪花札の方に興味あったんだけど、現状では完売終了です。残念。